NEWS


お知らせ

2018年07月20日

メディカルパートナー参画のお知らせ

【メディカルパートナー参画のお知らせ】

この度、ニューロスペースではメディカルパートナーとして穂積桜さんを迎え入れました。

穂積さんは、精神科専門医の臨床経験をベースに産業医としても多くの企業現場で活動をされています。専門家の立場から未病や健康維持のための予防医学を通じて、ビジネスパーソンの睡眠改善を支援していきます。
医療領域や企業現場での豊富な知見を織り交ぜた睡眠研修の講師、そしてメディカルアドバイザーとして一緒に事業を盛り上げていく仲間としてニューロスペースに参画をいたします。また、自らが育児中の母親でもあり、今回の穂積さんの参画により社内メンバーのライフスタイルもより多種多様となりました。それぞれのメンバーがライフスタイルにあった働き方を実現しながら、モデルケースとしても価値を提供できるような企業になるべく事業を更に加速していきたいと思います。

【穂積桜 プロフィール】
日本医師会認定産業医 労働衛生コンサルタント 精神科専門医 精神保健指定医 臨床心理士 日本東洋医学会漢方専門医、ニューロスペース講師
2001年札幌医科大学医学部卒。精神科専門医として17年のキャリアを生かし、2014年から企業で産業医として活動している。あなたがここ1番の生産性を発揮したい時、もしくは体調を崩した時、必ず役立つ情報を提供することをモットーとしている。予防医学を一般の人にもっともっと知ってもらい、人生100年時代を楽しく健康に過ごす役に立ちたい!との熱い思いからニューロスペースにメディカルパートナーとして参画する。
【理想的な睡眠時間】8時間